話題の薄い財布を買いました(abrAsus)

どうも、ポイパラです。

これまで、二つ折り財布にカードをたくさん入れて持ち歩いており、見栄えもあまり良くなかったので、今回タイトルにある話題の薄い財布薄いカードケースを買いましたので、レビューさせていただきます。

決してハイブランドで自慢できるお財布ではありませんが、1週間ほど使用したところかなり私のニーズにはマッチしたなぁと思います。

どんなお財布?

こんなお財布です。abrAsusというブランドのお財布で、下記のリンクのものを一つずつ買いました。

上がメイン、下はカードケースですがメインに取り外しできる代物です。

日常はメインのみでライトに過ごし、必要に応じてカードケースを装着して、、、という感じです。

中身を入れてみた

 右がメインの「薄い財布」、左がサブの「薄いカードケース」

f:id:poi2para:20210305174113j:plain

2つを組み合わせてみました。さすがにちょっと厚みはでます。

f:id:poi2para:20210305174339j:plain

「薄い財布」を横から見たところ。こう見ると、エンボスあり(凸凹)のクレカが罪なことがわかりますね。かなり前にビックカメラSuicaカードを手にしたときの感動を思い出しました。

f:id:poi2para:20210305175332j:plain

中身のカードはこんな感じ

f:id:poi2para:20210305175528j:plain

ちなみに、メイン財布のいちばん上のカードは、JQ CARDエポスゴールド!

このカードについては、数日前の記事でも紹介しております。

カードを入れて開いた状態(薄い財布)

f:id:poi2para:20210305175724j:plain

カードを入れて開いた状態(薄いカードケース)

f:id:poi2para:20210305175747j:plain

メインの財布の中身解説

  • JQ CARDエポスゴールド・・・丸井専用。マルコとマルオのときは強いです。
  • ソフトバンクカード・・・クレカしか使えないとこ専用。クレカキャンペーンのとりあえずチャージ分の出口です。
  • 楽天銀行ジョーヌカード・・・2021年3月30日までの百貨店(高島屋とか大丸とか)専用。ココイコ!でなんでも10%還元!ある意味最強です。
  • スルガ銀行のキャッシュカード兼デビットカード・・・いざという時の現金対応。もうすぐauじぶん銀行のスマホATMに乗り換えでリストラ予定
  • 運転免許証・・・車乗るとき必要

ほんとはもっとたくさん入れたいけど、これで我慢しています。しかしクレカ・プリカのブランドが全部VISAなのがバランス悪いです。

スルガ銀行のキャッシュカードはリストラ予定、3月15日以降は楽天銀行ジョーヌカードもリストラなので、2枚空きがでる。そこにau PAYプリペイドカードとYahoo!カード(Master)を入れようかと。この2枚はコストコの中と外(ガソリンスタンド)で活躍します。

ソフトバンクカードについては、下記記事で複雑な技についてまとめております。マニアには響くかもしれません。

それでは、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました