ソフトバンクを使いつくせ ~AppleWatch 4年無料、まとめて支払いで還元率UPも~

スマホ決済

どうも、ポイパラ(@poi2para)です。ソフトバンク/SoftBankのネタです。今回の記事は通信と支払い関係についてです。

AppleWatchセルラーモデルの通信の契約を無料で4年使う

iPhoneなしでAppleWatchだけで外出したい

AppleWatchを利用されている方も増えてきてる気がします。iPhoneとセットで持っていたら、セルラーモデルは不要かもしれませんが、iPhoneなしでAppleWatchだけで外出する場合は、セルラーモデルで通信の契約もすれば単独で使えてコンビニでPayPayが使えるなど便利なシーンも多々あります。

セルラーモデル維持費用

問題は、セルラーモデルの方がちょっと高いことと、4大キャリアとのケータイの契約が必要だしさらにAppleWatchのための毎月500円前後通信料がかかることです。

本体の価格についてはうまく安く買うとして、通信費をどう抑えるかは命題と言えます。3大キャリアの場合ミニマムなプランでも約3,000円ですから、月3,500円は必要になります。

今回はその経費圧縮方法のひとつを解説します。

ソフトバンクと契約しよう

スマホデビュープランは1年間限定ですが月額990円です。これを契約することで維持費用が抑えられます。ソフトバンク回線があればPayPayクーポンも相当お得なものが配られるので、月によっては黒字にさえなります。2022年5月の場合だと、マツキヨで1600円分支払いに対し800円分ポイント付与、つまり50%還元などもありました。

ただ、スマホデビュープランは簡単には契約できません。いくつか条件がありますが、

  1. 22歳以下に人が新規契約
  2. 契約者の22歳以下の子供を利用者登録して新規契約
  3. 4Gガラホで他社からMNPで契約

の3パターンが代表的なところでしょうか。1と2はまあ普通なのですが、3は4Gガラホを使ってない人は別途入手が必要です。その外にも結構詳しくないと厳しいです。

  • とにかく4Gガラホを入手する(知人にもらったり、フリマアプリで買ったり)
  • PIN番号を把握(デフォルトならよいが変更されていて不明だときつい)
  • SIMロック解除が必要(SoftBank契約なくてもSoftBank IDは作成できて本人認証すればSIMロック解除の操作は可能です)
  • 乗り換え元のSIMカードをさして電波を拾って自局番号表示も必要なので、APN設定を正しくする必要あり

こんな感じです。詳細は書けませんが、調べたらいろいろでてきます。MNPついでにお得に端末も入手しちゃいましょう。

AppleWatchの回線契約を申し込もう

ここがこの記事のコア部分です。画像に従って進めていただくと無料で契約できます。一部、「このまま進めたら月額費用かかりそうなんだけど」と不安になるところもありますが、この手順をよくご覧になって比較しながら進めてみてください。

まとめて支払いで還元率UP

どうせソフトバンクと契約するなら、使い倒しましょう。

使うべきサービスのひとつが、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」です。これをうまく使うとちりつもですが普段の支払いの還元率が上がってお得です。

様々なパターンがありますが、代表的な活用法を2点紹介します。

パターン1

三井住友ゴールドNL(Master)(1.5%)⇒auPAY(0.5%)⇒Revolut⇒まとめて支払い⇒PayPay(0.5%)

このルートだと2.5%です。マイペイすリボとかPayPay Stepやりこめば、約4%までいきますし、PayPayクーポンが結構強いです。

パターン2

三井住友ゴールドNL(Master)(1.5%)⇒auPAY(0.5%)⇒Revolut⇒まとめて支払い⇒ソフトバンクカード(0.5%)⇒ApplePay Suica

これも2.5%ですが、電車乗れるし、コード決済非対応だけど交通系使える店で使えます。まあソフトバンクカードの物理カードでの決済もいけますが。

まとめ

  • ソフトバンクならAppleWatch用のモバイル通信契約が4年無料
  • 4Gガラホ準備してソフトバンクにMNPしてスマホデビュープラン契約して月990円
  • まとめて支払い活用で複雑だけと安定の高還元ルートで少しでもお得に

普段はTwitter(@poi2para)に生息しておりますので、のぞいてみてください。

また、各種ポイントサイトや紹介案件については下記にまとめていますので、そちらものぞいてみてください。

poi2paraポイパラ lit.link(リットリンク)
クレカ💳マイスター、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました