メルペイ、バーチャルカード発行でPayPay残高にうつせるか?

(2021年3月12日修正)

下記、検証した結果、残念ながら不可能でした。

今のところ、Revolutにチャージできるプリペイドカードの類は、au PAYプリペイドカードだけだと思います。

ほかに情報お持ちでしたら、教えていただければと思います。

(元記事)

どうも、ポイパラです。

メルペイからリリースで、バーチャルカードの発行が、本日2021年3月8日から始まるようです。

prtimes.jp

ユーザーによって、有効になるタイミングは異なるようで、わたしのメルペイはまだ有効になっていません。

 ↓こうなってたら使える

f:id:poi2para:20210309190325j:plain

↓この状態はまだ「待て」

f:id:poi2para:20210309190410p:plain

ここからは、無責任な期待を込めた想像で、これから検証していきたいと思いますが、ひょっとしたらメルカリ・メルペイのキャンペーンで付与されるポイントを、PayPay残高に移したり出来るのでは?ということです。

もし出来たら、下記キャンペーンで3月末に得られる予定のメルペイポイント10,000円分を、PayPay残高にギリギリ28日までに移せるのでは?と思うのです。

www.merpay.com

今夜か明日ぐらいには検証したいなと思います。

ちなみに、移すルートは、

①メルペイバーチャルカードでRevolutにチャージ(2000円以上)

②Revolutをソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いに登録

③PayPayまたはソフトバンクカードにまとめて支払いでチャージ

とかんがえてます。

②③は検証済みOKですから、①ができるか?です。

f:id:poi2para:20210311231150p:plain

できたら、PayPayキャンペーン参加の際、キャッフローが改善できます!

キャンペーン外の期間であっても、PayPayやソフトバンクカードに移せれば0.5%還元も行けますし。

無理ならモバイルSuicaで我慢です。

では、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました