みんなの銀行で楽天ポイントを月24ポイントGET!

銀行

2021年5月末に、みんなの銀行に関する記事を3つ書きました。

今回は、先日下記のようにTwitterでも書いたのですが、みんなの銀行をいろいろ試してみてちょっと面白いことがわかりましたので、まとめていきたいと思います。

結論: みんなの銀行のちょっとしたメリット

最大、月に楽天ポイントが24円分ゲットできる可能性があります。住信SBIネット銀行やスルガ銀行など、ある程度上のランクの場合他行宛振込手数料無料が数回使える場合があります。しかし現状、土日の振込には非対応な場合が多いものです。今回試した結果、みんなの銀行から楽天銀行へは土日も振込に成功しました。

他行宛振込手数料無料サービスに便利な銀行の代表例

楽天銀行には「ハッピープログラム」という制度がり、うまく使えば他行から振込まれると、1日1回最大3ポイントゲットできるのです。これまでは、たとえば月30日のうち、8日間は土日で振込できなかったのですが、このタイミングもみんなの銀行が使えるため、1日も途切れることなく毎日3ポイントをゲットし続けられるのです。

ハッピープログラムとは

詳しくは公式サイトをご確認いただきたいのですが、今回のトピックで押さえておきたい制度は下記画像の内容です。

楽天銀行のハッピープログラム

実際の事例

下記の画像のとおり、6月8日(日)や6月12日(土)にも、振込が確認できます。

また、ハッピープログラムの対象取引の履歴も確認すると、下記のように確かに3ポイントゲットできるようです。

上記をみていると、ペイジーも取引1件とみなされるので、私はエポスカードを毎月50円だけリボに変更し、リボ増額払いをたまに行っています。「爆益」からは程遠いですが、このような技も理解しておくことで、様々なキャンペーンや制度をうまく活用する方法、組み合わせのアイディアを発案できるのではと思います。

いかがでしたか? 今回はちょっと細かい内容でしたが、振込といえば手数料を払う方向が普通ですが、逆にもらえることもある、という話でした。近々、新生銀行で毎月すこーしだけTポイントを稼ぐ方法についても書いてみようと思います。ご覧いただきありがとうございました。

お得なポイントサイトへの登録はこちらから!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました